私の興味津々

今興味のあること ”Les Rois”

すっかり忘れていた事件

パリの襲撃事件のニュースをチェックした後、たまたま見つけた、すっかり

忘れてしまっていた事件。

 

Assassinat de Narumi Kurosaki : Reconnu coupable en première instance, Nicolas Zepeda de retour aux assises (msn.com)

 

« La famille vient sans aucun espoir » : Nicolas Zepeda jugé en appel pour le meurtre présumé de Narumi Kurosaki | Watch (msn.com)

 

今からもう7年前の事件。

時が経つのの早いな・・・

日本でも報道されてるのだろうか?

あの時、この事件のニュースチェックしていて驚いたことが1つあった。

雅子様も、昔、この被害者の女の子と同じ学校に通っていたと、フランスのニュース

記事に書いてあったからだ。

イギリス留学だけではなかったのかと思った。

将来、政府機関とかに入れちゃう秘密の学校なのだろうかとか、上級国民とかが行く

学校なのかと思ったりもした。

しかし、被害者の女の子は、どこに行ってしまったのだろうか・・・

親族の方々やご友人の方々は、大変な思いだろうな。

風化させてはいけない、そんなこと思いつつ、またすっかり忘れてしまう気がする。