私の興味津々

今興味のあること ”Les Rois”

悪行を振り返る。

DuPontの悪行

過去にテフロン加工のフライパンの話は聞いたことがあったのですが、自分で全然

調べもしなかったので、こんなに大きな被害が出てたとは、知りませんでした。

自分が無知だっただけなのですが・・・

何でも調べることは大切ですね。

最近のフランスのテフロン加工のフライパンは大丈夫らしいですが(?)、昔のは

危険みたいです。

日本のは大丈夫なのだろうか?

フライパンだけでないです。DuPontが関係してる、昔のテフロン加工している製品

や、家庭用品に含まれてる化学物質が危険みたいです。

他社製品はどうかわかりませんが・・・

 

ARTEで、DuPontの悪行を描いた2019年の映画上映してます。

日本でも上映してたのだろうか??

 

2023年12月12日まで見れます。但し、フランス語と英語だけです。

Dark Waters

Dark Waters - Regarder le film complet | ARTE

 

↓ Youtubeで、ドキュメンタリー番組とかも見つけました。

DuPont Poisoning The World {BBC Documentary} - YouTube

 

DuPont vs. the World: Chemical Giant Covered Up Health Risks of Teflon Contamination Across Globe - YouTube

 

テフロンとは関係ないですが、熊本に半導体工場とか作ってるけど、地下水とか

大丈夫なのだろうか?

DuPontのように、将来、多大な健康被害が出るのではと危惧します。

 

それにしても、DuPont社って、デラウエア州にあるんですね。

タックスヘイヴンの州ではないですか。

税金払ってるのだろうか???

 

デュポン家 - Wikipedia

Home | DuPont