私の興味津々

今興味のあること ”Les Rois”

こんな事ばっかり。

フランスのパリのエッフェル塔付近で起こった襲撃事件。

被害者の男性にお悔やみ申し上げます。

 

Hammer-Wielding Man Shouting 'Allahu Akbar' Kills Paris Tourist, Wounds 2 More | ZeroHedge

Détenus radicalisés, quel suivi après la prison ? - YouTube

Attaque Paris : Le visage bouleversant de Collin, le jeune allemand de 23 ans, tué samedi soir alors qu'il visitait Paris en amoureux avec sa copine : "Il était dans un tel état..." (msn.com)

 

(↓下記は、夫が調べたことなので、間違ってるかもしれませんので、参考程度に

してください。)

今回は早くに犯人の顔写真や名前とか発表した気がする。

その前に起こった、Drôme県で起こった襲撃事件なんか中々発表しなかった。

夫が調べたら、北アフリカ系の移民の犯行だった。

名前でわかると言ってました。

今回は、フランス国籍のArmand.Rというイラン系フランス人だった。

夫が言うには、20年くらい前にイランから両親が移民してきて、その後、両親は、

自分たちの名前をフランスの名前に変更したらしい。

本人は、フランス生まれだそうで、本人も、しばらくしてから、フランスの名前に

変更したと言っていた。

精神疾患を患っていて、薬を常用していたが、医者からもう飲まなくて良いとの

指示が出たとからしいです。

精神薬とか飲んでて、急に止めたらその反動とか大きいのではと思ったりしました。

昔、私も、皮膚が弱くて、ステロイド剤を3年くらい使っていて、止めたほうが良いと

言われて、急に止めたら、反動が大きくて、また3年くらいステロイドの後遺症に

悩まされた経験があるからです。

フランスの医者とかヤブ医者ばかりだから、適当な診断とかしてそう。

しかし、フランスのマスコミ、政府は、中々犯人の情報を公表しない。

特に、移民系の犯行は・・・

差別を助長するからなのか?

移民政策の失敗を責められたくないからなのか?

日本も、同じだよね。

それにしても、被害者の男性の彼女が気の毒だ。

フランスは、こんな事件ばかりだな。