私の興味津々

今興味のあること ”Les Rois”

最近ますます・・・

最近というか、もうずっと前から感じてた事だけど、情報統制が益々ひどくなって

きたと感じるようになりました。

どうでもいいことをネット検索しても、検索結果が何だかおかしい。

YouTubeとかでも、最近永久追放とか、収益化から外されたりとかしてるのを聞くと、

いよいよ締め付けを強化してきてるのかなとか、余程、都合が悪いんだろうなとか

思ったりします。

先週夫が、ラジオのニュースで、X や Facebook、YouTube など、SNS等の有料化の

話をしていたと言ってたそうです。

もし有料化とかになったら、お金払ってまでやる人と、そうでない人に分かれる

だろうなと思ったのと、お金に余裕が無かったら、やりたくてもできないよね。

そして、真実に迫った情報や有益な情報を得るのが難しくなるなと同時に、うるさく

言う国民とか、都合が悪い情報を発信する国民が半減するなと思いました。

例えば、あの注射の話しとか、パンデミック条約の話しとか・・・

これからどうなるんでしょうね。